まちぷらマーケット

まちぷらマーケット

竹田被服の向かいにある「竹田市城下町交流プラザ」。ミニコンサートや絵の個展など、いろいろな楽しいイベントが開催されていて要チェックなのですが、先日開催されていた「まちぷらマーケット」では、今年帰国する実習生3人が着物の着付けを体験しました。

3人ともとっても素敵ですよね。土居市長と記念写真を撮りました。
甲冑武者とも一緒に撮りました。

社長は「第一回瀧廉太郎そっくりさんコンテスト」に参加。全く似ていないのに。。全く似ていないので、受賞はしませんでしたが、参加賞でかっこいいエコバッグをゲットしていました。参加することに意義があるんですね。。

眼鏡をかけていることしか共通点がありません。。

「第一回瀧廉太郎そっくりさんコンテスト」の大分合同新聞の記事はこちら

着物の着付けを体験したフォンさんと、チャウさんは今月ベトナムに帰国。マイさんももうすぐ帰国です。3人とも6年にわたって竹田被服でがんばってくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。