陰性証明書と馬

陰性証明書と馬

竹田市で3年ぶりに「岡城桜まつり」が開催された日曜日、竹田被服では、ベトナムへ帰国する実習生2人の「陰性証明書」を入手するため、熊本へ出かけました。

2022年4月3日現在、ベトナム入国には、入国の72時間前までに病院でリアルタイムPCR検査等を受けて取得する、陰性証明書が必要です。

その対応病院が近くには無かったため、熊本まで出かけることになりました。

病院からの帰り、天気もいいので、草千里方面を少し回って帰ることにしました。牛たちがのんびり草を食んでいる、眺めの良い場所があったので、車を停め、休憩していると、トラックに乗せられ、3頭の馬がやってきました。

気持ちよさそうに飛び跳ねたり、駆け回る馬たち。それを見た牛たちはびっくりして逃げてしまいました^_^

数日後、2人の実習生、テウさんとガーさんは無事帰国していきました。コロナの流行でなかなか帰国の目処が立たず、内心は不安も大きかっただろうと思います。でも、いつもニコニコ穏やかに、丁寧な仕事をしてくれただけでなく、「また竹田被服に戻って来たい」と言ってくれた2人に感謝しています。テウさん、ガーさん、ひとまずはお疲れ様でした!また元気に会えるのを楽しみにしています。